<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


至福の時間。
すっかりご無沙汰してしまいました・・・

GW、いかがお過ごしでしたでしょうか???
こどもの日の朝方、地震がありました。
久しぶりの大きな揺れが怖かったです。。。
大きな被害はなかったようですが
今後、何事もありませんように・・・


田島さんの話なので長くなりました。
続きにしておきますね^^
続きを読む >>
春の香りと番長・田島(笑)
少し肌寒い気もしますが
お天気の良い東京です。

スーパーに行くと
春を感じる食材もちらほらと出始めていますね^^

主婦歴20年以上の私ですが
先日初めて、タケノコを自分で茹でてみました^^

IMG_3642.jpg
茹でるだけで簡単、美味しい!

上の柔らかい部分は
生ハムとベビーリーフと合わせてサラダにすると
美味しい^^
(栗原はるみさんレシピをアレンジしています)

ゼスターでパルミジャーノを削ったら
楽しくて、かわいい!!と興奮してしまい
調子に乗ってかけすぎたら
息子に入れ過ぎーー;と突っ込まれました(笑)
あ、オリーブオイルも入れ過ぎって言われたわ・・・
意外と味わって食べているのね・・・^^;

今日も新しいタケノコを茹でているのですが
タケノコご飯と同じくサラダを作る予定です^^
ワインに合う、サラダ・・・楽しみ♪
あ、レモン足りるかな^^;

主人がタケノコご飯を楽しみにしているそうなので
美味しくできるといいな♪


以下、田島さんネタなので
続きにします^^



 
続きを読む >>
お帰り!!
昨日はすごい雨でしたね^^;
今日もまだ降るとか・・・

避難勧告が出ていた地域もあったようですが
何事もありませんように。。。

       ***

修理に出していたBOSEが先ほど戻ってきました!!
何をどう直したのか詳細がないので
解らないのですが
とにかく戻ってきて一安心。

で、ですね、さっそく繋げましたよ、
youtubeの田島さんに(笑)

IMG_3689.jpg
うわ〜ステキ====!!
と、それはもう大声で喜んでしまいました(笑)
うっとりします、ホントに。

コードが短くて危ないので
長いのを買ってこないと!

主人からyoutube(パソコン)とBOSE繋げないの?と言われたので
試してみたのですが
もう、たまらなく田島さんがステキすぎて(笑)
たまにはいいこと言うな〜
と、報告しようとメールをしたら
送信先を間違えて、まゆちゃんに送ってしまいました^^;

ごめんね・・・(笑)
癒しのお花と音楽と・・・
こんにちは(*^-^*)

今日は朝からあいにくの雨です。
このところ、お天気で過ごしやすかったので
なんだか、がっかり^^;
肌寒いし、未だ床暖房は温度低めとは言え
消せません・・・

それに加え、相棒のBOSEはなんと今、修理><
曲と曲の間に異音が出るようになってしまって・・・
早く戻ってこないかな。。。
今年は家電のハズレ年・・・???


        ***

花壇にお花を植えましたが
リビングからは全く見えないので^^;
切り花にして楽しんでいる訳ですが
買ってからほとんどお花を生けたことがなかった
花器を使いました。

IMG_6671.jpg
円形なので意外と使いこなせていなくて
もったいないな〜と想っていたのですが
気にせず、生けることにしました^^
感想は・・・かわいい!です(笑)

これから、たくさん使おうと想います^^

 
続きを読む >>
重い腰上がる。
週末のお天気とは打って変わって
今日は穏やかなお天気です^^
やっと、重い腰が上がってきたので
花壇と玄関周りを少し整理して
お花も整えました。

玄関前なのでご近所さんが通るので
ゆっくり写真を撮っていられないので
お見苦しいかと想いますが
お付き合いいただけたら嬉しいです^^
IMG_5724.jpg
ビオラは花壇に植えると
ナメクジに食べられてしまうので
専用の駆除剤をスタンバイ。
それでダメなら・・・と
すぐに移動できるように今回は簡単に
容器のまま、置いている物がほとんど・・・^^;


IMG_4545.jpg
植えっぱなし^^;のムスカリ。

IMG_3885.jpg
そろそろ終わりのヒヤシンスと
今が見頃の?ユキヤナギ。

IMG_1278.jpg
紫陽花は1鉢だけですが
芽が出てきました^^

IMG_9160.jpg
ビオラの寄せ植え。

通りすがりに「キレイですね〜」と声をかけていただくのですが
褒められるのが苦手で恥ずかしくて仕方ない私です^^;


 
使い心地
今日はとっても暖かいですね^^
自転車は肌寒いけれど上着なしで出かけられました♪
今週もゆっくりのんびり過ごしたいな〜

さて…さっそく、私の部屋に待機していたフローラは
主人に見つかってしまいましたので
堂々とリビングに持ってきました(笑)
ただ・・・飾る場所がないので
とりあえず、私の物置テーブル?に置いているので
飾っているとは言い難い・・・です^^;
我が家、チェストの様な収納家具がないんです。
あったらあったで、物を増やしてしまうでしょうし、
と、言っても今も増やしてる・・・^^?

     ***

先日購入したレードルの使い心地について^^

IMG_9445.jpg
手持ちの物より深くて一度に量が入るので
使い心地はいいです^^
量が少なくなると入れずらくなるのは
どれも同じだと想うので、そのあたりは気になりません。
ただ、柄が塗装なしの「木」そのままなので
長時間、水につけたりしない方がいいかもしれませんね。


IMG_9377.jpg
フライ返しは私にはダメでした><
しなやかさが足りず、滑りが悪く
テフロン加工だと、削れてしまいそうで
結局、使えませんでした^^;
鉄なら、気にせずに使えたのかもしれません。
残念でした。。。
焼きおにぎり
おはようございます(*^-^*)

今日もいいお天気です。
花粉も絶好調みたいだけど・・・^^;

以前に少し話したことがあるのですが
箸置きを集め始めていまして
色々と探しています。
小さいのでコレクションしやすい・・・かな?

以前から気に入っている作家さんの作品を
迎えることが出来ました^^

IMG_7458.jpg

IMG_5007.jpg
おにぎりの箸置き

お米粒がまたすごい!
表も裏もちゃんと海苔とお米粒。
そして焼きおにぎりになっています。
美味しそうです(笑)
箸置きがおにぎりになっていて
我が家のメンズは少々びっくり@@;してたけど(笑)

今回・・・こまごまと送りたい物があったので
バレンタインのお返しに・・・と
こちらの箸置きも一緒に
お友達の*mayu*ちゃんに贈ったら
かわいさを解ってくれて^^
さっそく、むすめちゃんが食卓に並べてくれているようです^^
気に入ってくれてありがとうね♪
iittala Flora
ご存知の方も多いと想いますが
ここ数か月前から話題になっていた
イッタラのフローラ。

ショップにはかなりの数があるとの事だったので
ポイントの時を狙って・・・と
今月の販売は見送るつもりでいたのだけど
訳あって、主人にちょっとねだってみたら
いいお返事が♪

気が変わらないうちに買わなくちゃ!!と
その日の夜にぽちっと。
IMG_4780.jpg
今日の午前中に無事に到着^^
話題になっていた通り
フローラ柄のかわいいファブリックに包まれていました^^

iphoneで撮影している上に
縮小しているので
キレイに載せられないのが残念ですが
とってもステキです!!
IMG_1197.jpg
おねだりした一番大きな250mmのボウル。
サイズは解っていたけれど
想っていたより大きい!
それから、なんとか柄を・・・と
頑張ってみましたがこれで限界でした^^;

調子に乗って内緒で・・・あはっ。
IMG_0608.jpg
もう、私のお部屋でおとなしくしてもらっています(笑)

IMG_5465.jpg
包まれていた布ですがこれまたかわいいです♪
一番大きなボウルを包んでいたサイズは
なんと、1.5*2mとの事で
軽くテーブルクロスになる大きさ!
これはすごいですね^^
リメイクされている方もいらっしゃって・・・
私は・・・カット出来ないんじゃないのかな、また(笑)

大切にします^^パパ、ありがとう♪
 
いつもありがとう^^
今日はいいお天気です^^

午前中に用事を済ませ
これから残りの家事を済ませなきゃ〜と
想いつつ、花粉で顔回りがモヤモヤしていて^^;
一休みしてからやろうかな・・・と
早くもおさぼりモードの週明けです(苦笑)


さて、先週末、お友達のはるちゃんが
プレゼントを届けてくれました^^

IMG_1623.jpg
なんて、キレイな箱。。。

IMG_0200.jpg
美味しそうなゆず蜜ちゃん。

そして・・・

IMG_5188.jpg
パッケージがかわいいキャンディーと
IMG_6683.jpg
鮎家の明太ちりめん

DEAN&DELUCAと言うだけでテンション上がるのに
美味しいものがたくさん!!

本当にいつもありがとう^^

さっそく明太ちりめんをいただいていますが
ごはんが進んで危険です(笑)
・・・お酒も???
他の物はこれからゆっくりいただきますね^^

はるちゃん、いつも本当にどうもありがとう。
・・・どうか、気にしないでね^^
ごちそうさまでした!!





 
3年・・・
震災から3年が経ちました。

被災されたみなさまに
心からご冥福をお祈り申し上げますと共に
心からお見舞いを申し上げます。


今日は平日。
主人と息子は出勤。
いつもと変わりなく過ごす一日です。

今日は時間になったらテレビをつけて黙祷をしました。
そして、たっくんとパパが無事に帰宅しますように・・・と。

週末から、私が風邪をひいてしまい寝込んでいました。
主人が食事時のさみしさをこぼしました。
私の風邪は治りますが
被災された方の心の傷は・・・
そう想うと、誰かと一緒に食べる事って
有難いことなんだと改め実感します。

IMG_5492.jpg
最近のお気に入りのビオラ。
綺麗に咲いてくれて、癒されます。
元気をもらいました^^

今日は風は冷たいものの、穏やかなお天気です。